2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バレンタインホワイトデーに結婚式はマナーがない

1 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/01/04(月) 17:39:27 ID:+y3hu6gi
バレンタインデーやホワイトデーに結婚式をするカップルは
離婚するって本当ですか?
ogatareikonomamaさん
これは本当です。結婚式を親族内で行う場合は問題ないですが、この日に友人らを招く行為は新郎新婦側にマナーがないという言われがあります。
そもそも
バレンタインデーやホワイトデーは恋人達の行事。
であるにも関わらず、自分達カップルの挙式だけに注目を集めさせ友人達の恋愛行事への配慮がない行為は失礼に値するといわれています。
他人の
カップルを祝福できないカップルは幸せにはなれない、
という意味でしょう。
この事からバレンタインデーやホワイトデーは結婚式の式場料金が格安になる式場も多いです。もちろん家族だけで行う結婚式なら問題ないでしょうが。
tamakinntoriさん
俺の友達バレンタインに結婚式挙げて嫁さんが他に女作って逃げた。
fireballdragonsさん
ある統計を取ったらバレンタインと
ホワイトデーに結婚式をしたカップルの離婚率が高かったという統計なら聞いたことある。
バレンタインに結婚式を挙げるカップルは女に問題があり離婚
ホワイトデーに結婚式を挙げるカップルは男に問題があり離婚
これはジンクスじゃねぇかな?
でもこういう日に結婚式をするカップルは非常識だと思うな。
家族や身内だけならともかく、
mamutarouhさん
家族だけの結婚式なら問題ないけど友達
呼ぶのはマナーがない人が結婚式を挙げるんだな、と世間一般は思ってるみ
たいですね。バレンタインDAYもホワイトDAYも恋人達のイベントなのに
「自分達主体で結婚式を祝え」と言ってる様なものであり、他人より自分達
を優先させるカップルは不幸になる、という意味だと思います。事実、式場は他の日に比べて安いです。家族だけで結婚式をする方には問題ないでしょう。

みんなの投票でベストアンサーを選ぶ

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)