2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

四畳半神話体系に良さを俺に教えてください

1 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 21:01:53
あれだけ多くの人が面白い面白いと言ってありがたがってるんだから、
ちょうどそれだけの分、その人たちを引き付けるなにかがこの本にはあったってことなんだろう

一読して壁にぶん投げた俺の感性とのギャップを知りたいので
四畳半神話体系のここが良かったというのを教えてください
そこから俺の硬直したもののの見方が変わって、良い読書体験が得られるかもしれないしね

ちなみに俺の偏見を産業で書いとくと、
・よく見かける知性的(もっと言えば漢語的)な文体だが、ところどころ背伸びしているところが見られ、無理をして文章を書いているように思えた
・文章の流れがスポンジそのもので、しっかりとしたストーリーラインが感じられなかった
・読んでいる間、なんだか不思議なノスタルジーを感じた点は良かった

2 :ED(勃起不全):2010/07/14(水) 17:45:27
          ┏━━━━┓
        ┏┛        ┗━━┓
        ┣━━┳━┳┳┳━┛
      ┏╋┓┏┛  ┃┃┗━┓
      ┃┃┃┗┓  ┗╋┓  ┗┓
      ┃┗╋━┛  ┏┛┗━┳┛
      ┗━┫      ┗━━┳┛
    ┏━━┻┳━┳━┳━┛
┏━┫      ┃  ┗┓┗━┳━━┓
┃  ┗┳┓  ┃┏┓┗━┓┗┓  ┃
┃  ┏┛┣━┛┗┛    ┣━╋┳┛
┗━┛┏┛            ┗┳┛┃
    ┏┛                ┃  ┃
  ┏┻┓    ┏━━┓    ┃  ┃
  ┃  ┗┳━┛    ┗━━┻━┛
  ┗┓  ┗┓
    ┗━━┛

3 :無名草子さん:2010/07/14(水) 18:15:24
           /:::::|     -――-
           {:::::::| /.::::::::::::::::::::::::::::::::...
          \::|/.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶
           /⌒::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...ー―‐ァ
.          ′:::::::::ハ ::::|\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.        i ::::::::::::i  \{  冫ー--=ニ三____::::::::ニニ=-‐
         V^)::::::|>=ミヽイ ーセツ Y   「:|  ∨:::/
.           `T:::Y:. ーtッ_爪    ノ  j:ノ   ハ:/
             V人::.\    ` 一''′     /::/
            ` ̄丁 \      /|  厂/
               〔____..    '"´  ノ  i/
                       /    |     _____
                 r―---‐   / |   /. : : : : :`ヽ
                    ー----‐r    |__/. : : : : : : : : :
.     i^ヽ               |      /. : : : : : : : : : : :
.    } 丿              丿   /. : : : : : : : : : : : : :
.    |/⌒ ー┐     __,.イ(____/{ : : : : : : : : : : : : : : :
.    |   ー-〈     / . : : : |       | : : : : : : : : 、 : : : : :
.     |   ー―〈    / . : : : : :|       |: : : : : : : :\\: : : :
   |   ー‐く   / . : : : : : :|       | : : : : : : : : : \\: :
    |     F-'   ′: : : : : : :|       | : : : : : : : : : : : 丶: :

4 :無名草子さん:2010/07/19(月) 10:48:12
表紙の絵

5 :無名草子さん:2010/07/27(火) 00:43:19
夏休みなので教えてあげよう
君の分析自体が中二だね
この作品に於いて作家は意識的に中二的なものを手のひらの上でころがして楽しんでいる
背伸びだという分析は、それにすら気づけない貴君の未熟さを恥ずかしいくらい露呈している

6 :無名草子さん:2010/07/27(火) 00:45:53
とりあえずジョニーをしまえよ

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)